お部屋を彩る素敵なカレンダー

今日はまんまる満月。
おおきな月を東の空に見ながら帰りました。
そして24節季でいう「大寒(だいかん)」。
名前にたがわず、朝晩はとっても寒くて涙目になりました。
こんな日は暖かなお部屋でぬくぬくと過ごすのがいいですね。

お部屋にはいろんなカレンダーを飾っているのですが、今年も素敵なものを手にいれました。

「famille summerbelle(ファミーユ・サマーベル)」さんのカレンダーです。

お部屋を彩る素敵なカレンダー_e0152493_2285558.jpg


1月、2月はパリ20区の切り絵です。
とっても素敵な絵柄でパリへの想いにいざなわれます、
お部屋には、同じ絵柄のモスグリーンのポスターがあるのですが、こちらのピンクも素敵です。

「フランスの素敵なポスター~ファミーユ・サマーベルさんの切り絵」~2010年12月26日の日記
http://momokoros.exblog.jp/13881717//

「MICAO(ミカオ)」さんのカレンダーです。

お部屋を彩る素敵なカレンダー_e0152493_2092635.jpg


刺繍とイラストのコンビネーションが素敵です。
MICAOさんは大好きな関西の作家さん。
この素敵なカレンダーは東京青山で個展のときに手にいれました。

「かわいい刺繍のイラスト~東京青山」~2010年 11月 14日
http://momokoros.exblog.jp/13634504/

「Bruno(ブルーノ)」さんのカレンダーです。

お部屋を彩る素敵なカレンダー_e0152493_20103737.jpg


カレンダーをめくるとポップアップするイラストがかわいいです。
去年、大阪天満橋のギャラリーでの個展で手にいれました。
Brunoさんも関西の作家さんで、かわいい指人形を作っているのですが、最近はイラストの作品もいろいろ作っていて魅力です。大阪堀江の雑貨の「prickle」さんで手にはいるほか、東京の雑貨屋さんでも期間販売しています。

「ブルーノ☆サーカスがやってきた」~大阪天満橋、2010年10月16日の日記
http://momokoros.exblog.jp/13433642/


「北岸由美」さんのカレンダーです。

お部屋を彩る素敵なカレンダー_e0152493_20133382.jpg


小さくてかわいらしいイラストが魅力のカレンダーです。
去年のカレンダーも持ち歩きの手帳に挟んで使っていました。
2ヶ月ごとのカレンダーを4枚組み合わせると1枚の大きな絵になる素敵なカレンダーです。

お部屋を彩る素敵なカレンダー_e0152493_20155359.jpg


東京青山と自由が丘の雑貨の「galerie doux dimanche(ギャラリー・ドゥ-・ディマンシュ)」さんでまだ手にはいるかもしれません。


お部屋には、去年のカレンダーなのですがいまだ貼っているものがあります。

「Repit(レピィ)」さんのカレンダーです。

お部屋を彩る素敵なカレンダー_e0152493_20171079.jpg


このカレンダーは神戸トアロードの雑貨の「MALLE」さんで手にいれたのですが、
今年は作らないというお話しを聞きました。
とっても素敵でずっと貼りつづけたい魅力のカレンダーなんです、

「Herve Morvan(エルベ・モルバン)」さんのカレンダーです。

お部屋を彩る素敵なカレンダー_e0152493_20191864.jpg


今年は見つけることができませんでしたが、こちらもしばらく貼っていたいなって思います。


お部屋を彩る素敵なカレンダー。
カレンダーをめくり、季節を意識しながら過ごしていければいいなって思っています。
by momokororos | 2011-01-20 22:37 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< 「石との対話」~自然と人間の想い 三千院侘助~家のお花 >>