素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

神戸のんびりお店巡り

昨日は大阪で遊んでいたのですが、神戸へ移動しました。

少し歩くだけで汗だくになってしまう暑い日なので、なるべく日陰を歩きます。
いつも寄らせていただくトアロードの雑貨の「MALLE」さん。

e0152493_108502.jpg


ナタリー・レテさんの猫ちゃんのコップを見つけました。

e0152493_921286.jpg


とても落ちついたなお花の模様の封筒です。
e0152493_92275.jpg


店長さんと梅田の阪神百貨店への今度の展示のお話しや、絵本を見たりしてました。

鯉川筋の絵本の「Fabulous OLD BOOK(ファビラスオールドブックス)」さん。

e0152493_9235857.jpg


絵本を見ながらお話しして、かなり長居です。
今回はココロに響く絵本が見つかりませんでした。また今度に期待します。

JRの高架をくぐり、元町商店街に出て、古本の「シラサ」さん。

e0152493_9251786.jpg


落ち着いた感じの店構えに、店内には広々としたスペースに本が並べられています。
クラシックが流れ、居心地のよい古本屋です。

元町商店街を西に西に歩き、阪神元町駅を過ぎて、まだ西に歩くと、
左手に「元町映画館」が開館準備中です。小さな間口ながらちょっと期待してしまいます。

その先を右に曲がると、古本の「honeycombBOOKS*(ハニカムブックス)」さんです。

e0152493_9282160.jpg


JRの元町駅から歩くと15分くらいかかるのですが、お気にいりの本屋さんで、
よく通っています。雑貨が3割くらいでしょうか。
店長さんと東京神保町お寺などのお話をしながらゆっくりと本を選びました。
神保町の手芸の本のお店の「ART BOOKSHOP」さんが京都三条通りにできたことを教えてもらいました。今度行ってみたいとおもいます。糸のお店の「AVRIL」さんと同じ「SACRA」ビルです。

e0152493_9305382.jpg


2周年とのことで、頑張っていってほしい本屋さんです。
阪急の花隈の駅が一番近いそうです。

今回の神戸はここでおしまいです。前回にも増してお店に寄れませんでしたが、
神戸はお洒落さん多くて、こじまんりしていて歩いて巡れるところが魅力です。

by momokororos | 2010-08-16 10:52 | 雑貨 | Comments(0)


<< 素敵な本と雑貨の品揃え~大阪梅...      初めての街と絵本のお店~大阪江坂 >>