素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町

東京青山で雑貨や本を楽しんだあとに、関西入りしました。
今年最後の雑貨屋・本屋巡りになります。
青山で長居してしまったので、大阪にはいったのが夜になってしまい、堀江のいくつかのお店を巡っただけで時間切れになってしまい、日を変えてまた堀江を訪れることにしました。

あけて次の日は、中崎町に出てました。
去年同じ時期に行ったのですが、中崎町のほとんどの雑貨屋さんが12月25日で年内は終了でした。今年もほとんどのお店は閉まっていて、「R cafe」さんだけ訪れました。

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_1055159.jpg


http://rcafe.littlestar.jp/

ココアを飲みながらしばしゆっくりとしたあとで、神戸に向かいました。

少し前に神戸を訪れたとき、元町で降りてJR線の山側のお店を巡っていましたが、
時間切れで、神戸の海側である栄町は行けずじまいでした。

憧れの神戸散歩~神戸栄町
「かわいいお店たくさん~神戸散歩」(2009年12月13日の日記)
http://momokoros.exblog.jp/11770944

今回は、神戸海側から始めることにしました。
元町に降りて栄町へ。通りすがりいろいろ寄りたいお店があります。

「CEDOK zakkastore(チェドック・ザッカ・ストア)」さん

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_107124.jpg


「DE LA NATURE(デュ・ラ・ナチュール)」」さん

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_1072426.jpg



「VIVO,VA bookstore(ビボ・バ・ブックストア) 」
素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_1074790.jpg


いつも時間が足りなくなるので、あとで時間があれば寄ることにしました。

本屋の「sagodon」さん

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_1084058.jpg


いろいろ本の話しをしてちょっと長居です。
こんな絵本を買いました。

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_10274623.jpg


同じフロアにある雑貨の「gigi」さん

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_1091789.jpg


http://gigi.ciao.jp/

「*guunin* 個展」(2009/12/11(fri)~2010/02/02(tue))が開催されていて、
たくさんのかわいらしい作品が並んでいました。
お店では、うさぎさんのポチ袋を買いました。

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_1028855.jpg


ほど近い「栄町ビルディング」にあるアンティークの「Paramount on Parade(パラマウント・オン・パレード) 」さん

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_1010141.jpg


アンティークの雰囲気を感じさせる紙を買いました。

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_10295238.jpg


同じビルの3階にある雑貨の「Hug」さん

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_10113921.jpg


http://www.hug302.com/

かなり長い時間いろんなことを話しこんでしまいました。
買ったのは、うさぎさんのカレンダー

素敵な街と雑貨の楽しみ~神戸栄町_e0152493_1028266.jpg


味のあるウサギさんが魅力です。

1つ1つのお店に長居していて、ここで神戸散歩は時間切れになってしまいました。
海側では、「6 words」さん、「honeycombBOOKS* (ハニカムブックス)」さんのお店に寄ろうと思っていたのですが寄れませんでした。山側も寄れなかったのでまた今度です。いつもまた今度と言っているような気がしますが(笑)
神戸の雑貨屋さんや絵本屋さんは29日、30日まで開いているところが多いので、今日訪れてもいいかもしれないって思っています。どこかでお昼を食べようと思っていたのですが、雑貨を見ながらお話しをしているうちに食べるのすっかり忘れてしまっていました。

大阪堀江に出て、前の日寄れなかった雑貨屋さんを巡ります。
by momokororos | 2009-12-28 10:45 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< 魅惑の雑貨屋たくさん~大阪堀江 かわいい雑貨巡り~東京自由が丘... >>