東京の夜遊び?~東京青山

最近、東京青山の夜遊び?が復活していて金曜日の夜は青山にでることが多くなっています。
帰りたくないと思っていた頃の遊び方とは違いますが、お店を見るだけでも素敵な街です。
夜に食べるのが復活すると、ふたたび通いつめてしまう街になるような気がします。
ときどき、お昼を食べるのですが、おいしいお店が多いんです!

外苑前のギャラリーの「DAZZLE」さんへ。

e0152493_2274691.jpg


http://gallery-dazzle.com/

大阪でお世話になった作家「saji」さんが参加する
グループ展「J'adore Paris! 」が開催されていました。

e0152493_2281232.jpg


「J'adore Paris! 」
■ GALLERY DAZZLE
終了 【2009年10月27日(火)~11月1日(月)】
■ 〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101
■ tel & fax 03-3746-4670
■ 12:00~19:00(最終日17:00まで)  
■ 月曜日休廊
http://gallery-dazzle.com/

パリをテーマにした展示会で、sajiさんの作品はこんな感じです。

e0152493_2292481.jpg


e0152493_22101437.jpg


透明樹脂の中に絵を浮かべた素敵な作品を買いました。
展示期間後の受け取りなので、また楽しみです。

キラー通りを少しながし、夜の雰囲気を味わいながら表参道方面に歩きます。

「Arrivee et Depart(アリヴェ・デ・パール)」さん

e0152493_22111251.jpg


http://www.arrivee-et-depart.com/aoyama/index.htm

ショップの中にある大阪堀江の雑貨屋「prickle」さんでは、
以前、パリの食の本屋さん「la cocotte」さんのイベントに出品されていたお人形さんたちがお目見えしていました。パリから戻ったあとに、東京八丁堀にあるマツドアケミさんの雑貨屋「8(ユイット)」さんで展示されていて、商品になると聞いていて心待ちにしていました。

「パリからの凱旋の雑貨たち~東京八丁堀」~2009年7月25日の日記
http://momokoros.exblog.jp/10699605/

近いうちに大阪に行く予定でいたので、大阪に行ったときに買うことにしました。
とってもかわいいので、是非手にいれたいと思っています。

日本茶専門店のTea-Tsu(ティーツー)さんがArrivee et Departさんの店内にできていました。
http://www.tea-tsu.co.jp/

お隣リのビルの2階にある「COW BOOKS」さん

e0152493_2215999.jpg


http://www.cowbooks.jp/

じっくり時間をかけて見ていたのですが、買いたいなって思う本が2冊ありました。
読んでいない本がかなりあるので。それを読んでからと思い、買わなかったのですが、
3日後にお店を訪れてみたら、1冊は売れてました(涙)。もう1冊は買ったのですが、
会計のときに、先日「長谷川四郎」さんの本を買ったことを覚えてくれていました。読んだ本や内容についてお話しができるできる本屋さんでお気にいりの本屋さんの1つです。
「長谷川四郎」さんの本はとっても素敵だったので、今度紹介したいなって思っています。

お隣にあるお店は、前にCOW BOOKSさんを訪れたときに気になっていたのですが、
「Dragonfly CAFE(ドラゴンフライカフェ)」さんでした。

「お洒落な街と磨かれる感性~東京青山」~2009年10月17日の日記
http://momokoros.exblog.jp/11380199/

Dragonfly CAFEさんとCOW BOOKSさんの受付とお会計が一緒で不思議な感じです。
今度入ってみようかなって思っています。
目の前にはケーキの「キルフェボン」さんもあって甘いものが好きな人には見逃せません。

e0152493_22191493.jpg


Commented by saji at 2009-11-10 00:51 x
先日は、展示に足を運んで下さいまして
本当にありがとうございました!
お姿が見えた時の喜びったら!!!
握手でこの想いとめましたが、抱きついて
思いっきりハグしたい程嬉しかったです。
しかも、渋いボビン(糸巻き)charm strapを
手にして下さって感激でした。
あのあと、”これが欲しいです”と同じ物を手にした
男性の方が数名いました。ごめんなさい、売約済みです。。。
運命に導かれた先はonoshinさんのもとでした。
これまた、いと嬉し。
DAZZLEさんにておとり置きいたしております。
お迎え宜しくお願い致しますね☆
いつも、本当にありがとうございます!
Commented by momokororos at 2009-11-10 21:57
こんばんは、sajiさん
懐かしくて優しい思い出を感じさせる作品はとっても素敵でした。
ブロカントの持つ柔らかな雰囲気にゆるやかな時間が伝わってきます~
また受け取ったときに作品ゆっくりと見させていただきますね!
こちらこそありがとうございます。
by momokororos | 2009-11-03 23:04 | 雑貨 | Comments(2)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ