ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘

久しぶりに仕事帰りに自由が丘に寄りました。
降りたった自由が丘の街は、週末の賑わいに加えて街の匂いを感じました。
ひんやりした夜の空気は街歩きにはちょうどいい季節ですが、
夜の寒さが増していくにつれて人恋しさがつのります。

フランス雑貨の「galerie doux dimanche」さん

ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_2093973.jpg


http://www.2dimanche.com/


いつ訪れても、素敵なモノとお店の雰囲気が迎えてくれます。
いいなって思う絵本もあったのですが、店内をさらに見ていたら、
ナタリー・レテさんの作品がたくさん並んでいます。
その中でナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本を見つけました。

ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_2024257.jpg


一目惚れです。
絵だけの絵本と挿絵のあるフランス語で物語が書かれた本の2冊セットです。
そのうちの1冊がこちらです。

ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_2026547.jpg


ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_20273726.jpg


もう1冊がこちらです。

ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_20291384.jpg


ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_2030112.jpg


とっても素敵な絵本です!
お店の方とお話して教えていただいたのですが、ナタリー・レテさんが近く来日されて、
青山の「galerie doux dimanche」さんでは、来日展が開催されるそうです。

「AUTOUR DU PETIT CHAPERON ROUGE "赤ずきんちゃんと仲間たち”」
■ 2009年10月27日(火)~11月15日(日)
■ ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ 青山店
■ 12:00~20:00
■ 月曜日定休
http://www.2dimanche.com/exposition/expo.html

是非行ってみたいと思ってます。
10月30日には、ナタリー・レテさんを囲んでのパーティがあるみたいです。


「Raconte moi」さん

ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_20104712.jpg


http://www.raconte-moi.jp/

とっても素敵な絵本が置いてあるのですが、店内のいろんなところに
さりげなく置いていて見逃してしまいそうになります。
今回もいい絵本があったのですが、ちょっと我慢です...


TRAINCHIの2階にある「Arivee et depart(アリヴェデパール)」さんへ。

ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_20121735.jpg


http://www.arrivee-et-depart.com/jiyugaoka/index.htm

お気に入りの京都の作家さんの「スピッラ」さんの作品がたくさんありました。
自由が丘店では見たことなかったのと、新しい作品もありました!
大好きな大阪の作家さん「Bruno」さんの作品もありました。
見たことのなかったカードフォルダーも見つけました。
どちらも買わなかったのですが、見るだけでもうれしい気持ちになります。
「cokets poupee」さんのお人形さんもたくさんあります。

TRAINCHIのちょうど裏手にあるお店に外から見ると本棚が見えたので、
初めて入ってみました。

GREEN FRASK(グリーンフラスコ)さん

ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_201516100.jpg


アロマとハーブのお店です。

カードのお店の「RYU-RYU Rucette.」さん

ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_20162339.jpg


生活雑貨の「deux C」さん

ナタリー・レテさんの赤ずきんちゃんの絵本~東京自由が丘_e0152493_20172692.jpg



ひとつ駅側にある遊歩道も歩いて、やっぱり自由が丘は素敵だなって感じました。
石畳の道を歩きまがら、この前歩いた神戸岡本の街を思いだしましら。
街の大きさこそ違いますが、似た感じのする街です。
by momokororos | 2009-10-10 22:38 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 素晴らしい舞台~「Corteo... 「世の中で一番おいしいのはつま... >>