かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側

神戸岡本散歩のあと、三宮に向かいました。
いつもの神戸散歩ですが、いつ来ても憧れの気持ちを感じます。

トアロードにある雑貨屋「MALLE(マル)」さん

かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_2037232.jpg


祝日なこともあって、店内は女性にカップルでいっぱいでした。
大好きなお人形作家さん「Bruno」さんのセクシーなサシェを見つけました。
かなり大胆なポーズで買うのをためらってしまい、迷ったすえに、
店長さんに相談して、やっぱりいいなって思い結局買ってしまいました。
知らないお店では買うことはできないかもしれなかったです。
写真をアップするのも恥ずかしいです...

かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_20392857.jpg



「Repit」さんの素敵な封筒も見つけました。

かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_20412871.jpg


いつもRepitさんの素敵な紙ものに出逢い、すごいなぁって思います。


鯉川筋の絵本屋「Fabulous OLD BOOK(ファビラス・オールド・ブック)」さん

かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_20423092.jpg



前回行ったときに続いて、店長さんとメアリー・ブレアさんの話題で盛りあがりました。
先日はお店にあるメアリー・ブレアさんの絵本を見ていなかったのですが、
何冊かあるということで見せてもらいました。
2冊いいなって思う絵本がありましたが、ソングブックを買いました。

かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_20434341.jpg


メアリー・ブレアさんの絵はかわいらしくてほんと素敵な色遣いです。

かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_20443050.jpg


かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_2045118.jpg


かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_20454323.jpg


かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_20462324.jpg


かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_2047664.jpg


歌はわからないのがほとんどですが、歌にあわせたイラストなのだと思います。


海側の栄町に出て、本屋の「sagdon」さんでおすすめの本と絵本を買いました。

かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_20485776.jpg


普段自分が思うのとは違う幸せのありかたを感じることができればなぁって思います。


かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_20515559.jpg


うさぎさんとたぬきさんの物語の絵本です。
うさぎさんはたぬきさんが大嫌いで、どうにかしてたぬきさんに仕返ししたいと思っています。
うさぎさんは、そんな気持ちをお空のお月さんに相談します。
人と人とのあいだの好き嫌いの気持ちをうまく表現されています。
話してみるとこと、自分から心をもった態度で接することで、
相手への見方や関係が変わっていくことを見事に表現した絵本です。
お月さんに相談したうさぎさんの気持ちはいかに...


雑貨屋「gigi」さん

かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_22403694.jpg


レターセットを購入しました。

かわいい雑貨と絵本~神戸山側、海側_e0152493_2105476.jpg



いつもより時間がないながらも、やっぱり神戸は楽しいです!

帰りに元町商店街を横切ったのですが、なにやら祭りかパレードがはじまるみたいでした。
見ていこうかなって思ったのですが、なんのイベントだったのでしょう?
by momokororos | 2009-09-24 22:47 | 絵本 | Trackback | Comments(2)
Commented by PAOH at 2009-10-02 23:10 x
やられた~マルさんは、行きたい、行きたいと言いつつ忙しくなって行けてない所のトップバッターです。最近 実家にもなかなか帰れなくて神戸方面出れてないんです。良かったですか?
少し前に阪神百貨店の梅田てんにも 来られていたんですが その時も寄れず、幻に恋してます。
Commented by momokororos at 2009-10-02 23:31
こんばんは、PAOHさん
マルさん、素敵なお店ですよ~
かわいい店長さんと、
店長さんに似た愛犬くんがお店にいるともっとハッピーです。
梅田の阪神百貨店はやっぱり地下が魅力ですね♪
しかしいつもいつも混んでますね~



<< 大阪堀江雑貨巡り(其の一)~堀... こじんまりした素敵な街~神戸岡本 >>