魅惑の雑貨と絵本の個展~大阪堀江

東京で開催されている、関西の雑貨作家さんの個展を楽しんでいたこの頃だったのですが、
久しぶりに大阪堀江を訪れました。

いつも寄らせてもらう雑貨のお店「prickle」さんです。

魅惑の雑貨と絵本の個展~大阪堀江_e0152493_2059333.jpg


ロビンちゃんは開催されている個展のDMをかかえています。

魅惑の雑貨と絵本の個展~大阪堀江_e0152493_210893.jpg


入り口は2階です。

魅惑の雑貨と絵本の個展~大阪堀江_e0152493_2103773.jpg


お店では「November Books」さんの個展が開催されています。

魅惑の雑貨と絵本の個展~大阪堀江_e0152493_2113214.jpg


魅惑の雑貨と絵本の個展~大阪堀江_e0152493_212741.jpg


「Eine Geschichet vom Sommer」
■ prickle
■ 8/13(木)~8/25(火)
■ 大阪市西区南堀江1-21-3パークウエスト多田2F
■ Tel & Fax 06-6532-3009
■ 11:00~19:00(水曜定休)
http://www.prickle.jp/

November Booksさんのイラストはとってもかわいくって、
prickleさんが大阪茶屋町にあった頃からのファンなんです。
こぶたちゃんのポスターがかわいかったのですが、持ち運びを考えて、
あらためて後日お店に寄ることにしました。
オーナーさんや店長さんと一緒にお話しをしていて、
アコーディオンの話しやアメリなどの映画のなどの話しで時間が過ぎました。
話題にのぼりながら名前が思いだせなかった映画は「 ニュー・シネマ・パラダイス 」でした。


同じく堀江の雑貨のお店「ART HOUSE」さんへ。

魅惑の雑貨と絵本の個展~大阪堀江_e0152493_212368.jpg


お店では素敵な展示が開催されていました。

魅惑の雑貨と絵本の個展~大阪堀江_e0152493_213419.jpg


オバタ クミ「The Sky Says」
■ 2009.8/13-8/25(17・18・19日はお休み)
■ ART HOUSE
■ 大阪市西区北堀江1-12-16
■ TEL&FAX 06-4390-5151
■ OPEN:12:00-19:30
■ 定休日:水曜日
http://www.art-house.info/

銅版画の作品で見れば見るほど素敵な見えてきます。
店長さんから説明聞きながら、一緒に見ながらため息です。
オバタ クミさんは、ボローニャ国際絵本原画展にここ何年か入選されている方だそうです。
「2009イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」の東京や大阪の展示に日程です。
東京都板橋区立美術館(8/16(日)まで)
兵庫県西宮市大谷記念美術館(2009年8月22日~9月27日)

オバタ クミさんの作品はみんな素敵ですが、見ているうちにいいなって思う作品が3つ。
ちょっとお高めなことと、どれにしようか迷いがあるので、また後日訪れることにしました。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、買ったしおりはこんな感じです。

魅惑の雑貨と絵本の個展~大阪堀江_e0152493_21143793.jpg



2階ギャラリーでは、こんな展示も開催されています。
「青の絵本展」(2009.8/13-8/25 17・18・19日はお休み)

知り合いの作家「えのきのりこ」さんの立体の作品も展示されているを見つけました!
ネットでいろんなことがわかるけど、訪れてみてはじめてわかる情報が結構多いですね。

まだまだ堀江は巡りきれていないので、また楽しみたいと思います。
by momokororos | 2009-08-15 22:29 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)
Commented by prickle at 2009-08-16 07:13 x
そ~なんですよね。
どうして出てこなかったんでしょう、
こんな有名な映画。。。
今度はもうちょっとわかりにくい映画で悩みたいですね。(笑)
Commented by momokororos at 2009-08-16 09:16
prickleさん、こんにちは。
人の名前やタイトルなどは忘れやすいですね(汗)
ずっと見ていない映画なので、また見たいです。
わかりにくい映画...
いつまでも名前がでてこないのも気持ち悪いですけどね。


<< 夢の神戸散歩~雑貨・絵本・本 関西の雑貨作家さんの展示~東京... >>