素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

「おじいちゃんの絵手紙」~素敵な絵手紙画集

絵本が好きで、いろいろ素敵な絵本を見つけると嬉しい気持ちになります。
この前、また素敵な本に出逢うことができました。

「おじいちゃんの絵手紙 孫に宛てた1200通のおくりもの」
絵 ヘンリー・ソーンヒル卿、講談社

e0152493_22534930.jpg



おじいさんから4人の孫に宛てた絵手紙だそうです。
かわいらしさとユーモラスな絵で、愛情溢れる優しい絵にココロを奪われます。

e0152493_22552437.jpg


e0152493_2256223.jpg


e0152493_22571817.jpg



1910年くらいから1930年くらいのお手紙で、大切に保存されていたそうです。
日記の写真では伝えきれないものがあるので、本屋さんで手にとって見てみてくださいね!

by momokororos | 2009-07-31 23:31 | 絵本 | Comments(0)


<< 絵本の本棚      「ミリオンセラーの絵本原画と世... >>